いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話~大人用~「鏡の法則」(読了時間:約2分)

f:id:kkttiiss1036:20190924131750j:plain

 

「人生は自分の心を映し出す鏡である」ということは、言い換えると、

「自分の心の波長にピッタリな出来事が起きる」ということです。

「こころの中の原因が結果として現実化する」とも言えます。

この法則は、伝統的な宗教や東洋哲学の中で教えられてきたこととも共通します。

とても単純な法則なのですが、この法則を知ると、人生をコントロールする

方法がわかります。

私はコーチングを通して、たくさんのクライアントさんの目標設定と自己実現をサポートしてきました。

その経験の中で、この法則がすべての人に例外なく働いていることを確かめてきました。

この法則を使うことで、多くの人が、困難と思われた現状を打破し、

望む状態を実現してこられました。

さて、私たちは鏡を見れば、自分の姿を見ることができますね。

同様に、人生に起きていることを見れば、自分の心の中を見ることができるわけです。

・・・・・

例えば、鏡に映った自分を見たら、髪が乱れていたとします。

そんなときどうしますか?

鏡のほうに手を伸ばして、鏡の中の自分をさわろうとしても、できませんね。

おそらくあなたは、自分自身の頭に手をやり、髪を整えるはずです。

すると結果として、鏡の中の自分の髪もと整うわけです。

同様に、人生の問題を根本的に解決するには、自分の心の中の原因を解消する

必要があります。

自分の心の中を変えることをしないで、ただ相手や状況が変わってくれることばかり期待しても、

なかなか思いどおりにはならないものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鏡の法則」 野口嘉則著 総合法令

池田龍三氏「ちょっといい話」より