いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話「ゴールデンルール」(読了時間:約2分)

f:id:kkttiiss1036:20190730225951j:plain

ゴールデンルールとは、

「自分がしてほしいと思うことを人に与えよ」

という法則(ルール)です。



これは人生に幸運と成功を引き寄せるためには、

絶対必要な法則なのです。



なぜなら、この法則だけが、

宇宙に遍満する「繁栄のエネルギー」を流し込むことができるからです。


じつは、わたしたちの周りには、

目には見えませんが、

繁栄のエネルギーが至るところに充満しているのです。



この宇宙の繁栄のエネルギーを流しこむことができたなら、

どんな望みも手に入り、

人生を思うように動かせるのです。



そんなとてつもないエネルギーなのです。



アメリカの自動車王、ヘンリー・フォード

次のように語っている。



「もし、私がいままで築き上げたすべての富を失ったとしても

5年もあれば取り返すことができるだろう。



なぜなら、私は無限なる宇宙の繁栄のエネルギーと

つながる方法を知っているからだ」



世の中の成功者と呼ばれている人の多くは、

この

「与えれば与えられる」



という法則を意識的か、

もしくは無意識的に使っているのです。



ほとんどの人たちは、間違った法則の中で生きている。



与えたら自分のものが減ってしまう。



実際に物をあげたら自分の分は減ってしまいます。

そして、多くの人は減らないように減らないように自分自身を守って生きています。


だから、多くの人は満たされない人生を生きているのです。


それは大きな間違いです。


物を持つたびに心は貧しくなっていく。


与えれば心は豊かになっていく。


そして、与えれば与えるほど与えられる。



「常に最高の自分を差し出し、多くの人に貢献するぞ」

と生き、実践したときにこそ、

最高の成功の中に生きることができるのです。


~~~

「夢をかなえる『そうじ力』」 舛田光洋著より

池田龍三氏「ちょっといい話」より