いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話「成功の女神」(読了時間:約1分)

f:id:kkttiiss1036:20190730225951j:plain

○成功の女神に好かれる人…自分の個性を知り、活かす人

×成功の女神に嫌われる人…周囲と自分を比べる人



○成功の女神に好かれる人…相手の全てをまず一度受け入れる

×成功の女神に嫌われる人…かたくなに自分が正しいと思っている



○成功の女神に好かれる人…自分の持っているものを手放せる

×成功の女神に嫌われる人…自分のもっているものを手放せない



○成功の女神に好かれる人…先に自分を変える

×成功の女神に嫌われる人…他人を先に変えようとする



○成功の女神に好かれる人…人に感謝し、人の幸福を願う

×成功の女神に嫌われる人…人を恨み、人の不幸を願う



~~~

出典:[成功の女神に好かれる人 嫌われる人]佐藤 康行 著 日新報道

池田龍三氏「ちょっといい話」より