いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

「成功って何だろう」(読了時間:約1分)

f:id:kkttiiss1036:20190616161416j:plain

成功って何だろう?

しょっちゅう、うんと笑うこと

知的な人たちの尊敬と

子どもたちの愛情を勝ち得ること

誠実な批評家に認められ

友人にだまされても、裏切りに耐えること

美しいものに感動すること

ほかの人たちの最高に良いところを発見すること

健やかな子どもを送り出したり、小さな庭をつくったり

あるいは社会的な条件を改善して、世界を少しだけ良くすること.

あなたがこの世にいることで、たったひとりでも幸せになれるなら

それこそが成功

 

ラルフ・ウォルド・エマーソン

『こころのチキンスープ9』 ダイヤモンド社

(子供用に一部改変)

Gerd AltmannによるPixabayからの画像