いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話~大人用~「あなたの心は、部屋に現れる」(読了時間:約2分)

f:id:kkttiiss1036:20190924131750j:plain


あなたの心は、必ず環境に表れています。

あなたの部屋はキレイですか?汚いですか?

お風呂場はカビだらけではありませんか?

トイレは黄ばんではいませんか?

洗面所は髪の毛や水垢で汚れていませんか?

鏡は、歯磨き粉がこびりついたままになっていませんか?

キッチンは油でギトギトしていませんか?

冷蔵庫のなかには賞味期限の切れているものが入っていませんか?

布団は敷きっぱなしではありませんか?

シーツは小まめに洗っていますか?

本棚にホコリがかぶっていませんか?

パソコンデスクは積み上げられた資料で埋まっていませんか?

断言しましよう。

それが、あなた自身なのです。

もし、あなたの部屋が汚ければ、そこにはマイナスの磁場がつくられている、ということです。

そして、マイナスはマイナスを呼び込みます。

放っておくと、あなたの心にも、あなたの人生にも影響を与えることになるのです。

逆も同じです。

あなたの心が、嫉妬、怒り、焦り、猜疑心、怠惰、自分さえよけれ

ばいいという自己中心主義などで満たされていたならば、必ずあなたの心は、あなた

の部屋に表れるでしょう。

そして、恐ろしいことに、マイナスの磁場がつくり上げら

れ、同質のマイナスをどんどん引き寄せてしまうのです。

あなたの心と環境は相互に影響し合って、あなたの人生を決めてしまうのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
成功を加速「そうじ力」 舛田光洋著 ソフトバンク クリエイティブ
池田龍三氏「ちょっといい話」より