いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話~大人用~「今やれる小さいこと」(読了時間:約1分)

f:id:kkttiiss1036:20190924131750j:plain

斎藤一人さんのお話です。


誰にでも「やりたいこと」はあります。



たとえば『「ヨーロッパ旅行に行きたい」。



そんなときは、ヨーロッパの旅行のカタログだけでも見てください。



不思議と良いことが起きます。



「新しい仕事をしたい」なら、仕事の計画だけでもねってみる。



思わぬ良いことが起きます。



大切な人にプレゼントを買ってあげたくても、お金がないのなら、その気持ちだけでも伝える。



すると、ステキなことが起きるんです。



「今やれる小さいこと」から始めてください。



本当に「小さいこと」でかまわないんです。



大きい大きいプレゼントがもらえますよ!


_______


「あなたが変わる315の言葉」 斎藤一人 著 KKロングセラーズ

池田龍三氏「ちょっといい話」より