いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話「 苦しい時こそ笑顔でいこう」(読了時間:約1分)

f:id:kkttiiss1036:20190924131750j:plain

 

あのダイアナ妃は笑顔を作る練習を日々行っていました。

アンジェリーナ・ジョリーも、なんとなくやる気が出ない日は、

早起きして近所の公園をニコニコと笑いながら散歩することがあるといいます。

オードリー・ヘプバーンも、

「この世で一番すてきなことは、笑うこと」

だとし、特に

「誰かと一緒に笑うことは、魔法の力を持っている」

と語っています。

一日の始まり、シャワーによりさっぱりとしながら前向きな言葉を発し笑顔を作る。

 

それだけで、前向きな気持ち、幸福感、社交性、


思いやりを得ることができ、笑顔に溢れた生活を送れるのです。


______

「なぜ成功者たちはフシギな習慣を持っているのか?」 濵 栄一 著 宝島社

池田龍三氏「ちょっといい話」より