いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話「詩 『豊かさ』」(読了時間:約1分)

f:id:kkttiiss1036:20190730225951j:plain「豊かさ」

わたしは、この人よりも偉い、

わたしは、あの人よりも正しい、

わたしは、その人よりも優れている、

と、どんなに繰り返しても幸せにはなれなかった。

でも、

わたしは、この人を愛している、

あの人を愛している、

わたしは、この木を愛している、

こうしている自分を愛している、

と、半日繰り返していたら、なんだか泣けてきた。

~~~

出典:[ご機嫌の法則100] 伊藤 守 著 ディスカヴァー・トゥエンティワン

池田龍三氏「ちょっといい話」より