いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話「詩『幸せ』」(読了時間:約1分)

f:id:kkttiiss1036:20190730225951j:plain

 一輪の花が咲いているだけで、

 幸せじゃないですか。


 陽が射しているいるだけで、

 幸せじゃないですか。


行きたいところに行けるだけで、

幸せじゃないですか。


帰れば家族がいるだけで、

ありがたいじゃないですか。


 帰っていく家があるだけで、

ありがたいじゃないですか。


 ~~~

 出典 「ゆるす愛ゆるされる愛―自分の幸せに気づく本」 鈴木 秀子 著 
大和書房

池田龍三氏「ちょっといい話」より