いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話~大人用~「抵抗」(読了時間:約1分)

f:id:kkttiiss1036:20190924131750j:plain

 

自分はダメだといわないこと。


自分を責めはじめたり、

他人と比べて自分はダメだと思いはじめたら、

それは気持ちを切り替えなさい、というサインです。




仕事や人間関係で感じるストレスも、周囲の抵抗も、

飛行機が飛び上がっていくときと同じで、

あなたをより高いレベルに引き上げるための抵抗力です。




それは、必要があるから、

自分自身が引き寄せているのだと思ってください。



あなたがもっともっと高く昇り、

自分本来の使命を果たしていくために、

人生にある程度の「抵抗」は避けられないのです。



~~~
[自分の魅力を引き出す「生き方のルール」35] 鈴木 秀子 著 三笠書房

池田龍三氏「ちょっといい話」より