いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話~大人用~「引き寄せ」(読了時間:約2分)

f:id:kkttiiss1036:20190924131750j:plain

たいていの人は、自分が何を望んでいるのか、よくわかっていません。

その代わり、自分が何を望んでいないかを特定するのは得意です。


「こんなのイヤだ」

「こんなの耐えられない」

「これは理想と違う」

このように感じられるものを発見して、文句を言ったり、話題にしたり、それが嫌いだと断言したとたん、あなたはマイナスの波動を発し始めます。

すると〈引き寄せの法則〉があなたのマイナスの波動に反応して、同じものをあなたに運んできます。

「こんな上司はイヤだ」だとグチを言えば、その状況を引き寄せます。

「今の仕事は理想とかけ離れている」と思えば、

そういった仕事をますます引き寄せてしまうのです。


この〈対極〉という考え方はとても役に立ちます。

〈対極〉を認識し、自分が望まないものとして特定することによって、逆に何が望みなのかがはっきりするのです。

〈対極〉を発見できたら、「それなら何が望みなの?」と自問しましょう。

その質問に答えることが、〈対極〉を利用して、自分が何を望んでいるかを、はっきりさせることになるのです。


~~~

出典 [引き寄せの法則] マイケル・J・ロオジエ 著 講談社 

池田龍三氏「ちょっといい話」より