いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話「成功のきっかけ」(読了時間:約1分)

f:id:kkttiiss1036:20190730225951j:plain

 かつて、アメリカで「人生の成功者」と呼ばれる人たちに

「人生を振り返って、成功のきっかけになったのはどんな事だったのか?」

と聞いた事があるそうです。

この時、

「人生の成功のきっかけ」として挙げられたベスト3。

何だと思います。

その3つは、なんと、

「病気」

「倒産」

「失恋」

3つとも、はっきり言ってマイナスの出来事です。

でも・・・。

マイナスの出来事だからこそ、それを乗り越えた時には、

まるで振り子のようにプラスの方へと運命が大きく振られる。
_______

「逆転スイッチ!」西沢 泰生 著 角川フォレスタ
池田龍三氏「ちょっといい話」より