いい話を、子どもたちに!【いい話を集めたブログ】

いい話をたくさん子どたちに聞かせたいと思い、古今東西からいっぱい集めました。寝る前にスマホで読み聞かせできます。大人の気分転換にもどうぞ。

ちょっといい話~大人用~「水を飲むときに『ありがとう」(読了時間:約2分)

f:id:kkttiiss1036:20190924131750j:plain

 

小林正観さんの心に響く言葉より…


私は49歳のとき、年相応に頭髪の半分が白くなっていました。

それで、水分を取るときに「若返らせてくれてありがとう」と声をかけて、飲むようにしました。

すると1ヵ月後に、なんと髪の毛が真っ黒になりました。




ある週刊誌のグラビアで、次のような実験が紹介されていました。

スメタナ作曲の『モルダウ』を聴かせた水は、非常にきれいな結晶になった。

ショパンの『別れの曲』を聴かせたら、バラバラの結晶になった。

ヘビーメタルを聴かせたら、ぐちゃぐちゃな結晶になった。

「よくできたね」と言ったら、桜の花びらのようになった。

「ムカつく」「殺す」と言ったら、ぐちゃぐちゃになった。

「ありがとう」「愛しています」と声をかけたら、いちばんきれいな形になった。


人間の体の大部分は水分です。

人間も、「ありがとう」という言葉を聞くと、体内の水分がきれいな結晶になり、細胞が元気になるらしいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『神様を味方にする法則』マキノ出版

池田龍三氏「ちょっといい話」より